Googleドキュメントで作成した書類をPDFファイルに変換する方法

当サイトは、PRのリンクを含みます
GoogleドキュメントからPDFに変換

結論:GoogleドキュメントのファイルはPDFに変換できる

手順

メニューバーの「ファイル」→「ダウンロード」→「PDFファイルドキュメント(.pdf)」

目次

GoogleドキュメントをPDFファイルに変換する手順【画像】

STEP
メニューバーからダウンロード

メニューバーの「ファイル」→「ダウンロード」→「PDFファイルドキュメント(.pdf)」

※.docxや.txtでもダウンロードできます。文字だけ抜きたいときはtxtが便利です。

STEP
ダウンロードされる

PDFファイルがダウンロードされます。

STEP
PDFファイルを確認

追記:どうやら上記のファイルをみると、フォントが変わっています。そのため別の方法を以下で紹介します。

印刷をするときにドキュメントをPDFに変換できる

実はもうひとつ、Googleドキュメントを印刷するときに、PDFファイルにしてダウンロードする方法があります。

STEP
ファイル→印刷(CTRL+P)

本来は、印刷をするためのコマンドです。

STEP
PDFに保存→保存

これでPDFファイルになります。

まとめ

Google ドキュメントは PDF ファイルに変換できます。

無料で書類を作成したい場合に便利な Google ドキュメントですが、他の人にファイルを提出する際は PDF の方がよいかもしれません。

このような場合はGoogle ドキュメントで書類を作成してPDFに変換をしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次